2005.11.12 山登りの人生
フジファブリックのセカンドアルバム買えてない和井です~。
うあああ聞きてえ~~(ゴロゴロゴロ)。


ども、また時間空いちゃいました。すいません。
月の使者の赤い悪魔来襲してました。
死んでました。
痛み止めは、医者から貰った超強力なヤツがあるんですがこれが手術後の痛みとかに使うやつで、私の脆弱な胃を容赦なく削っていくのでバファリンプラスが一番いいです。

そういや本屋のカレンダーフェアのコーナーに漫画アニメのなかに堂々と『Feta/Stay night』のカレンダーがありまして、これを見たお子様が可愛い女の子三人をみてなんも考えずに買ったりとかして更にゲームとかしちゃったらどうするんだろうと老婆心。
いやね、フェイトは18禁パソゲーに収まらないビジュアルノベルの名作だとは思いますがなんといいますか一応そういうシーンはあるわけでBLEACHやらポケモンやらといっしょに売るのはどうかと思うのですよ。
展示した店員さんも知らなかったんだろうなー。アニメになるし、とか思ったんだろうなー。


山に登りたくなったのです。急に。
昔は今は亡き父君が(生きてます)、アウトドアが趣味でさんざん連れまわされたのでよく登ったのですが、最近は全然登ってないのでどこが…。
大阪でも冬は山には雪が降るので春になるとは思うのですが登りたいなあ。
生駒山もいいなあ、初心者なら二上山かなあ、六甲山もいいかも。近いなら妙見山か…。とかマップを見て喜んでいます。
春なら桜の吉野行きたいですが、死ぬほど混むのでちょっと…。



ここ一週間ほど読んだ本で面白かったもの。

―――『れんげ野原のまんなかで』森谷明子
とある田舎の図書館で起こる小さな日常の謎とちょっと変わった面白い人間関係の短編集。
面白いです。つうかミステリフロンティアは名作揃いなのだ。面白いのだ。
コレは図書館の話なので本好きにはかなりおすすめです。
図書館で、「あー、あるある!」て言うような小さなねたがちょろちょろっと入ってて、名作書の紹介もあって物凄いお得な本かも。
『床下の小人たち』は私もちいさいころ物凄くハマりまして、ミニ暖炉を作って家で燃やして死ぬほど怒られたこともあったなあ…(爆)。

―――『銀河ヒッチハイク・ガイド』アダムス・ダグラス
映画を見損なったので買ってきて読みました。新訳のほう。
・・・・・・・・私昔『宇宙船レッドドワーフ号』ちゅうテレビドラマシリーズが大好きだったんですが、思い出しました…。
電車で読んで後悔しました。アヤシイ人になる…。
1ページごとに笑えるので読むなら家で読みましょうね(笑)。
ブラックジョークやら皮肉やら比喩やらなんやら、イギリスっぽさ全開です。私は好きなので全く問題がありません。

―――『朱雀十五シリーズ 暗闇神事猿楽の舞い』藤木稟
待ってました!!
今年は藤木女史頑張っているのです。鬱はよいのでしょうか。
しかし、かなり中途半端な終わり方だったんで続きは絶対ありでしょうが、今度はいつで出るのかなぁ。
やっぱなんか、えぐいっす!面白かったけど。
私歌舞伎ってあんま知らないので先生の薀蓄とても面白かったですよ。
しかし全体的に中途半端な印象でした。先生も律ちゃんも柏木くんもアレだし。馬場さん酷い目にあってるし(いつもか・笑)。
しかし前編だと思うときっとこんな感じ?
後編、期待してます!!

448801710Xれんげ野原のまんなかで
森谷 明子

東京創元社 2005-03-01
売り上げランキング : 42,651
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4309462553銀河ヒッチハイク・ガイド
ダグラス・アダムス 安原 和見

河出書房新社 2005-09-03
売り上げランキング : 170
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

4198506795暗闇神事 猿神の舞い 朱雀十五シリーズ
藤木 稟

徳間書店 2005-10-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今日の一曲:MARILYN MANSON「Personal Jesus」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/70-696db00b
