こんばんは和井です。

台風、気にしてたのですが今日はこちらは雨降っただけで済みました。
薔薇たちは一応避難はさせておいたのですけど、まあ、こういうのは取り越し苦労が一番ですから。

私は機械式の時計が好きでさすがに家族で使う壁掛け時計なんかはクォーツ時計ですが自分のものは機械式の手巻きか自動巻きばかりなのです。
現在愛用中の腕時計はEPOS。
スイス時計でレベル高いのに安価でお財布に大変優しいとこらへんが気に入っていて愛用していたのですが先日腕を強打した際、針の塗料が剥がれてしまって直してくれる所を探していて、高い所だとふっかけられるし、足もと見られたりもするし(まあ、今時機械式時計なんて高級時計ばっかりですからいかにも貧乏人の私が使い込んだ時計持って行ってもそういう所では莫迦にされるのがオチですけど)その上中々機械式時計を直してくれる所がなくて困っていたのですが、先だってロフトで自動巻きを売っている所を目撃して、ロフトの時計修理コーナーに持ってった所非常に親切で助かりました。
ただ、針は交換みたいですけど…。
早く直ると良いです…が!
帰りにヴィレッジヴァンガードで見た聞いたことないメーカーだけど物凄く良い感じの自動巻き時計を見つけてしまった…。
欲しい…欲しいぞ…。
シチズンの復刻版もすごく良い出来だし…。これもヴィレッジヴァンガードで売ってたけど。


で、そんな物欲刺激されまくりな最中、欲しかった黒のシンプルなトレンチコートを買って貰っちゃいました!キャホー。
仕立てが良いからきっと真冬まで活躍すると思うし!
これに合う毛糸を買ってマフラーと手袋をセットで編みたいな。縦ボーダーで!


モノブライトのサイト見てびっくりした…。
なんとモノブライトが銀魂の10月からの新OPですと…!?(情報遅いとか言わない。たった2週間足らずで今浦島ですよ)
どこまでツボですか銀魂…!
あのリアル銀魂集団が!北海道の暴れん坊眼鏡ズが!(違)。
曲は透明感があって若い時の痛さとか綺麗さとかがすごく好きです。良いと思います。大好きです。
本人達は兎も角。
銀魂効果を受けて白ポロシャツに眼鏡な北海道の常にツッコミ待ちな暴れん坊駄眼鏡ズ(酷)が全国区となって売れることを期待しております。
ドーズもすごい勢いで売れたもんね。





今日の一曲:flumpool「花になれ」

Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/703-69c8a823
