さてさて、こんばんは和井です。

うあーって感じです。
何故なら炊飯器も壊れたからです。
まあ、今までご飯は圧力釜で炊いてたからいいけどさ…。
あと、レンジは大丈夫だったんですが冷蔵庫は駄目でしたので買いに行きました。
某即日配達の店にね。

良い事と言えば10月からの家電切り替え前だったのですごく安かったことと母上(と言う名の財布・笑)が福引きで阪神?だか?の観戦チケットを当て、もとより余りスポーツを見ない母上が「いらねえから他のもんよこせ」と言ったら塗りのお盆と汁椀セット・お弁当箱・お箸・50円券数枚・ティッシュ・タオルとバスタオル等々を詰め込んでくれた事くらいですかね。
さすがゴッドハンドママン。今まで醤油砂糖自転車金券米と当てまくってきただけのことはあるよ。
因みに私はすごく引きが悪いんですけど。
汁椀は剥げてきていたのでラッキーです助かりました。

ついでにダイニングフロアで食器がヤバかったので食器とか鍋敷きとかも買ってきました。
私のご飯茶碗も買ったよー。
私のご飯茶碗、25年前に近所の米屋で貰ったパールライスの茶碗ずっと使ってたから。25年間。


で、家に帰って恩田陸の「冷凍みかん」という短編を彷彿とさせる溶け方を呈していた冷凍・冷蔵庫の中身を取り出して冷蔵庫の周りを片付け、冷凍物をクーラーボックスに入れてゴミを片付けると言う真似を頑張ってしていて…疲れた…。
すいませんがほんれびゅはまた後日…。



それとは別になんかちょっとヤバ目な事態が発生です。
どうしよう。



今日の一曲:100s「やさしいライオン」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/706-c8ef696d
