2008.10.17 しぬかと。
どもこんばんは和井です…。
今回よっくわかりました。人間落ち込むと良いことは無いと!

火曜日夕方、すっげー鼻血出して拭いて拭いて拭きまくってたらその後記憶がなくなって、気がついたらフローリングに寝かされてて帰ってきた家人が物凄く慌てていました。
…帰ってきてなかったら危なかったかも…。
左側頭葉の発作だったそうで、立てないし、文章は読めるし言葉もわかるのに声は出れども発語が出来なくて、相当ビビリました。

今日やっと動けるようになったので病院へレッツゴー。
まだ接続詞や普段使わない名詞はかなり困難ですけど喋れるようにもなって、「脳に尤も良い薬は適度の刺激とたっぷりの睡眠、そして無理な刺激は避けること!」と言われて帰ってきたのでのたりのたり暮らそうと思ってます。
なんでか医者が凄くやる気になってくれているので、ちょっとしんどいですが頑張ろうかと!
とりあえず薬が一種類新しくなって一週間試して、また病院。
せめて来週くらいには介護無しで生活できるようになりたいな、と
いや、今も普通にしてれば暮らせるんですけど話せないのでめんどくさい&やっぱ長時間立ってるのツライが加わってまして…。
母上には迷惑をお掛けしまくってますー。
勤め先が養護学校なんで(今は養護学校って言わないんですよね、たしか)話せない相手とのコミュニケーションに非常になれてらっしゃるがため、家にいたら別になんの支障もないんですよね。
でもねー、人間長時間家に籠もっているとなんかこう、駄目になりますね。
人間ってコミュニケーションできて人間なんだなーって思います。

私の大叔父がまだ引きこもりという言葉がなかったころに精神を煩って20年程引きこもってて当時はろくな治療も対処も受けられず、出てきたころには体弱ってすぐ死んじゃったんですけど、心が弱る=体が弱る、なんですよね。結局。
逆もまたしかり。

頑張らないように、ゆっくりしなきゃ、でも遊びにいけなくてスゲー悲しいでごぜえます。




今日の一曲:小谷美紗子「まだ赤い」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/721-5901024e
