ども、和井です。
暑がりの私もとうとう毛布出しました。
ウチの毛布、もらい物なんですけど妙に分厚くてぬくいです。
マイヤー毛布の感触がいいのか動物たちに大人気。猫が長時間ふみふみしてます。

先日トラピスト修道院のバター飴を発見&購入。
懐かしいなあ、何年ぶり…くらいの気持ちだったんですけどこれがもう、ハマってハマって。
美味いです。たまらんです。
ウフフ思いながら、しかし、歯と中性脂肪値に非常に良くなさそうなので一日一個を大切に守ってます。
因みに血糖値は何故か常に低い私。
ロイズコンフェクトも六花亭も大好きなんです。北海道は美味しくていいですね~~。
移住するなら京都か鎌倉がいいなあって思ってたんですけど、北海道もいいなあ。



さてさてさて、2週間ぶりのジャンプ感想~!

◆リボーン
先ずアニメリボーンのほうなんですけどね、アルコバレーノズのアルコ前が出てきましてね、大人リボーンの声がね、なりたけんさんでした。
何この豪華キャスト…!
なんかアニメリボーンのキャストって本業じゃない声優さん多いのに、プリーモが某なみかわだいすけさんだったり、γが某いのうえかずひこさんだったり、ちょっとしか出ない(でも結構重要)とこにどうしてこんな豪華声優使うんでしょうか。でもナイス。今度から大人リボーンの声はなりたさんの渋かっこいい声で妄想します(待て)。
で、漫画のほう。
筆主線が定着してきた趣ですね。
しかし幻騎士、思いっきり危ない人ですなー。小物臭が漂っちゃうじゃないですか。
この後白蘭まで小物だったら悲しいなあ。

◆ネウロ
ええー!!てなった。最初。
よく考えたらそうですよね。でも笹塚さんが暴走してるのにサイが出てこない方が変ですもんねぇ。
でも笹塚さんの戦い方が以前大好きだったARMSの傭兵夫婦思い出してめっちゃ萌えました。
犠牲者は笹塚さん?って思いましたけど松井先生は基本、読者を裏切り続ける人だからなあ。

◆ハンター
キショい!ミニプフーマジキショい!

◆ぬらりひょん
夜雀って前に山田章博先生の漫画で出てて凄く好きだったのでなんか萌えます。
しかし…犬神の作り方が私の知ってるのと違うんですけど(何故知ってる)、地方によって違うんですかね?

◆バクマン
いや…握手だけで告白とか言われたらマジドン引きだ…。嫌いじゃないですけどね!
いきなり連載に持ってくとは思わなかったのでちょっとびっくり。でも「マンガは面白ければいいんだ!」っていい言葉ですねー。原点だ。

◆ブリーチ
あの…皆さん、能力の説明しないで戦った方が絶対有利だと思うよ…。
でもあのウザキャラと思えないくらい大前田がかっこよかったです。

◆銀魂
フツーに大笑いしながら読んでます。このシリーズ好きだわー。
「今、虚無一瞬うつったぞ!」が最高です。

◆サイレン
てこ入れですね?わかります。

◆スケットダンス
こういうノリが大好きです。マンドセル普通に欲しい。



今日の一曲:フジファブリック「ベースボールは終わらない」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/729-4002f218
