ども、微妙に体調悪い和井です。
いやー、他はいいけど喘息悪くなっちゃって、大人しくしてるんですよ。
何故かというと私万年鼻炎ぎみなんでいま口呼吸しか出来ぬのじゃー。なのに口で寒い空気思い切り吸ったら怖いのじゃー。


さてさて、ここんとこアニメとかマンガとかそんな感じの話ばかりしかない気がするので(笑)、私もおなごじゃ的な記事で一発。

最近何か混入事故があったとかで愛用していたアグロナチュラのシャンプーが入手できなくなっちゃって、しゃーないのでオーブリーオーガニクスのに変えました。なにぶん外国仕様で香りがキッツいですがその辺は目をつぶります。良く洗い流す事にします。
日本で出回ってるのは高いしコンディショナーの香りがどうしてもダメだったので個人輸入で椿油入りの物を購入。ホワイトカメリア・ウルトラスムージングシャンプーって奴。これがいいんですよー。
さらさらだよ!つやつやだよ!
ただ私の髪はすっごく細かくて乾燥しやすい爆発天パーな上にカラーリング+ロングヘアでヘアサロン行くたびに「もっと保湿に気を付けて下さい」言われる人なのでフツーの人はもう少しさっぱりめの物を選んだ方がいいでしょうねー。べたってなるから。
ここはほぼ日本語でいけるので楽ちんです。
ヴィクトリアズシークレットや海外のミュージックショップやブックショップで買い物していたので余り個人輸入に抵抗はないです。しかもドルが阿呆みたいに安いのでいいです。それだけな。
私は髪だけじゃなくて肌も乾燥に弱いのでべたっとしたクリームを愛用中なのです。これも個人輸入。
日本の物買うと高いから。
化粧水は手作りバラ化粧水…いやねー、バラの蕾と精製水とグリセリンとアスコルビン酸(保存料に)熱湯消毒した壜に入れて混ぜただけねー。簡単。バラは途中で取り出します。カビるから。

でもやっぱファンデーションとかメイク用品は日本のがいいですよ。気候が独特ですからね、日本は。

そうそう、私ははみがきもメントールのすーすー感が苦手だけど朝のはみがきとかさっぱりしたいので完全にパッケージの可愛さでアグロナチュラのレモンはみがきが好きなんです。
写真はないみたいですが矢鱈可愛いんですよ!!
で、他にロフトで気に入って買ったのがマーガレット・ジョセフィンのブレスパレットゆうやつでローズとダージリンティ使ってます。ちっさくて可愛い。


色々書いてますが別にオーガニック至上主義の人でもロハスな人でもないです。
趣味とアレルギーの問題です。
でもロハス系ってパッケージとか可愛くていいですよね(^^*



今日の一曲:斉藤和義「やあ、無情」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/739-ab0e7ae1
