ども、和井です。
デザインは今イチアレなんですけどディケイドが面白いんですけどどうしましょう。ダメ人間な今年で30才。


突然ですが、動物って破裂音を怖がるらしいんですよ。
せきとかくしゃみとか。
ので、「えっ、くしゃっ!」っていうと三匹が三匹とも飛び上がるんですな。
かわいそうだけどごめんね。


では、アフタヌーン感想~。

◆宙のまにまに
まにまにアニメ化おめでとう~~!!
高松監督ですか!まにまにの甘酸っぱさとテンションを殺さないでやって欲しいですね!
まにまには絵がアニメ向きだから絵はそんなに不安材料じゃないんですけど。
そして、会長と朔の甘酸っぱさがたまらん。青春がきゅんきゅんじゃー!!

◆ヴィンラント・サガ
うわ、とうとうやっちゃいましたアシェラッド!なんか展開早いですね!
そしてアシェラッドの真名も判明しました。
しかし突然の王の死ですが、あまりに淡々と、王自体より外れて転がる王冠=王冠の移動が特徴的に描かれていて”王”の本質をえぐってました。こういうとこが幸村先生の凄さなんですねえ。

◆おお振り
榛名と阿部の確執が面白い(っていったら悪いんかなあ)。
私は三橋みたいんが目の前にいたら殴るけど(笑)。
しかし今回のエピソードは絶対腐女子の皆様がハナヂ出して喜ぶような…ww

◆百舌谷さん
なんか背景が明らかになってくると結構笑えないというか篠房節が…。
百舌谷さん可愛いから救われて欲しいよ…。

◆アコニー
私蛙好きなんです。蛇も好きなんですけど蛙も好きなんです。
蛙写真集持ってるくらい好きなんです。そしてそんな写真集を売ってるヴィレッジヴァンガードは凄すぎます。

◆ヴァムピール
第三のヴァムピール、リュカがかなり好みです。
なんだよこのかっこよさー。
そして伶と笙ががまるで夫婦のようですー。

◆珈琲時間
もう、なんだこれ。大好き。
監督のキャラが好きだったので再登場嬉しいです。単行本出たら絶対買うなあ。

◆バーサス!
日生いい女だよねえ。

◆呪街
笠音サイド。笠音が真魚によって少しづつ変わって行くのが嬉しいような不安なような。

◆四季賞「三文未来の家庭訪問」
これ凄い良い!完成度高い!
凄いなあ。SFなんですけど未来の男女観や家庭への行政の関わり方とか物凄い細部まで書き込んであって。
NHKスペシャルの男と女シリーズを見ていたので余計に考えるものがあったというか…。
あり得るかも知れなさと登場するこどもたちがキャラ立ってて今流行りのディストピアものじゃない未来予想図で現実感があるのがいいですよね。
それとふわっとした線。
是非次回作を期待するなあ。




今日の一曲:サカナクション「セントレイ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/802-8d2637fc
