こんばんは、和井です。

花粉はそれほどでもなくなって来たんですけど今度は黄砂が酷いです…。
もー、クシャミが。クシャミが。あと涙が。

そうえいば関西に住んでいると特に外に出なくて済んでいるので全然気がつかなかったのですが大阪、割と市町村で読めない地名多いらしいですね。漢字は難しくないけど読めない的な。
枚方とか吹田とか箕面とか交野とか四条畷って私は普通に読んでるんですが読めますか?駅だと十三とか正雀とか。変換はさすがに普通に出来ますけどねー。
反対にうちの近くに駅名とバス停名で「山下」「山本」「山中」「山の上」いうどこまでやっつけだよ!!って言う地名ありますけどね~(笑)。
因みに正解は、順番に、ひらかた・すいた・みのお・かたの・しじょうなわて・じゅうそう・しょうじゃくです。


それはそうと『20世紀少年<第2章>最後の希望』見てきましたよ~。
こういうワクドキものはやっぱ堤監督、シーンの切り取り方が巧いですねー。
兎に角キャラがマンガそのまんまで、役者さん方が兎に角豪華で豪華で見応えがありますね。
かなりお金掛けてる感バリバリでおお~っていうか浦沢ブランドってすごいですねえ。
でもCGが発達して全然違和感なくていいです。画面構成も巧いですし。
原作知っててもワクワクできるって凄くないですか。で、小ネタちゃんと仕込んでるんですよね!
つか小ネタの仕込み方って堤監督相変わらず上手いよね…。
カンナの人がちょっと棒だったんですけどあんまり気にならないのはやっぱキャラっていうかキャスティングの勝利なんでしょうねー。

私結構原作読んでモヤモヤしてたんですけど(笑)、綺麗にはしょってまとめてくれてるので有り難いです…。私頭悪いんだ…。
最終章、楽しみです!



今日の一曲:100s「なぁ、未来。」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/809-21455f0c
