こんばんはー。和井です。

始動です。何がというと植え替えです。
バラもモサモサしてきたし、いろいろ植え替えだし、で、資材を買いに行って来ました。
送料払うと後日宅急便で送って貰えるので頼んできました。
一昨年、送料を浮かそうと必死で両手にぶら下げて帰ってきたら腕の筋繊維どころか毛細血管まで切れて非常にグロテスクなことになったので…。送料はケチらないことにしました…。


新しい土のブランドを発見したのでこれ使ってみようと思って買いましたよ!
アサヒビールとタキイの共同開発の豊作物語
育ちがいいといいなあ。

いつもお願いしているハーブ園さんにハーブの注文書も出してきました。
今年はローズマリーとかです。
今話題のアイスプラントも育ててみたかったんですけど、お値段が今イチお安くないのでこれウッカリ枯らしちゃったら泣くに泣けねえー!!
以前1万円のアイリスの球根というのを見てひっくり返った事がありましたが、相手は生き物なので物凄い高いお金出して咲かなかったりしたらがっくり度がパネェことになるす。

さて、来週は植え替えだ!!
鉢が沢山あるので結構な大仕事ですが…。これはこれで楽しいんですよね。



今日の一曲:ASIAN KUNG-FU GENERATION「君という花」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/811-8aab87d8
