こんばんはー。和井です。

急に寒くなって体調管理がしずらいですね。
こんな日は家で温かいものでも飲みながらゆっくりしていたいですねー。


さてさて、私は漫画も大好きなんですけど、他のすっごいサイトさんが沢山あるのであんまりレビューはしないんですけど、この漫画はもの凄いツボで、でもあまり見かけないのでプッシュしたく参上仕るよ。


『くおんの森』―――――釣巻 和
くおんの森 (1) (リュウコミックス)

実はこの「森」という字は木の字が本の字なんですよー。
不思議な町・栞ヶ浜を舞台に繰り広げられる紙魚に寄生された少年、魚住遊紙と本で出来た『森』を司る少女モリの不思議でどこか懐かしい、記憶と本の物語。
実はこの釣巻先生、アフタヌーンの増刊good!アフタヌーンに『水面座高校文化祭』で、緻密で繊細ながら優しい絵柄で不思議なちょっとした日常の異世界みたいな作風にハマって単行本を探したら、こちらだったんですが…。もうツボ。すっごいツボ。
本が好きな人なら、絶対ハマる!
優しいけどちょっと怖い、こういう世界って…どういったらいいんでしょうね?とりあえず凄く独特なんで読んで下さい!としか。
遊紙のおじいちゃん、遊字さんも気になりますー。
それから『童話迷宮』の方も単行本化されるらしいですね。楽しみー。

釣巻先生のサイト→雨花



今日の一曲:平沢進「夢の島思念公園」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/815-36fd4766
