こんばんは、和井です。

今日は猛烈にあったかかったよ!春から一気に初夏のような日差し。
でも我が家のベランダは変化について行かないらしくてなんか例年かわいがってきたミモザが危機で相当落ち込んでます。
毎回思うけど、薔薇って基本スゲェ丈夫だよね…。花を咲かそうと思うと大変だけど。
あ、薔薇蕾ついてきたよ!可愛い!
種まきもさっさと済ませました。暖かくなるのが早くてちょっと大変。

折角こないだアメ村でかっこいいハーレーダビットソンのはおりもの買ったのに…。
まあ、朝晩はまだ冷えますけどねー。


「シャングリ・ラ」とやっと「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」見た!
シャングリ・ラは、なんかめちゃくちゃスタッフ豪華!キャストも豪華!
GONZO×村田連爾ってだけでもそうとう期待できるのにスタッフの豪華さが現代アニメ界を表しているよ。
GONZOの底力全部出したって感じ?
原作がめちゃくちゃ壮大なのでどうなるか非常に楽しみです。
オリジナル部分にもなんかいかにも村田蓮爾な敵キャラ出てきてたりして。
原作は池上先生の壮大さとキャラのハイテンションさについて行くのが結構大変というか元気な時に読みたいかんじだったんですけど、アニメだとちょうど良くて、そうか、アニメ向きなんですね~。
兎に角、シャングリ・ラは、モモコ姐さんの母性とかっこよさに酔いしれたい、寧ろ酔いしれるべきです。
モモコ姐さん超いいキャラだから。アニメでも活躍してね!

ハガレンはね~…難しいと思うんだ。
ここまで有名だと、前作のファンはそっちに傾くだろうし、原作ファンはどうしても原作を重要視してしまう。
あの原作を全部やると8クールくらい必要になりそうだし、これはもうスタッフの勝負所だと思う。
私は面白かったです。声も開始5分で慣れたし。
脚本構成が大野木寛さんだから信頼はしてるんです。
鉄腕バーディーをあそこまで見事にオリジナル展開ながら原作の雰囲気を壊さず、アニメに収めて見せた手腕を信頼してます。
・・・・・・・・あ。そういえばシャングリ・ラも大野木さんだわ。


今日の一曲:ALL ENDS「Apologize」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/824-3e48cf53
