どもこんばんは。和井です。

あまり天気が良くない上に週末はのどに炎症起こして寝てたのでうっしゃー!みたいな感じで今日、大阪では有名なミネラルフェアに行って来ました!
石猛者は行かなあかんでしょ。

今日が最終日だったので結構お安く買えたり。
私はキラキラした石より(そういうのも好きですが)標本が好きなタイプです。

戦利品。
090427_1521~0001

携帯で撮ったので画質悪いなあ…。
右から結構大きいのが鮫の歯の化石、砂漠の薔薇、天青石、モササウルスの歯の化石、ペリドットのさざれ。

欲しいのはもっとあったんですけど・・・・・・・・・・・。予算が・・・・・・・・・・・・・・・・・orz

これだけでなく、即売のものも結構いろいろあって、魚の化石が石の中でオパール化したヤツとか葉っぱの化石とか凄く欲しかったのですが、いいお値段…。
そのほかにも珍しい展示品も沢山あって2時間あっという間に過ぎました。
近畿各地の石猛者達も集まって、話しているだけで楽しいし、石猛者七つ道具(ルーペ、ハンマー、ノミ、標本箱その他)も売ってるし、私小さい頃知り合いのおじさんが石猛者でよく石掘りに行ったりしてました。

楽しかった!!

秋には京都のみやこめっせでもやるそうなのでお好きな方はいかがでしょう。




今日の一曲:天野月子「翡翠」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/831-0b2a1e97
