どもです。和井です。

なんか女性特有の精神不安定というのか、ワタクシ排卵のない状態がここ2、3年ばかしずっと続いてるのでPMSじゃないそうなんですけど、ちょびっと鬱が悪いらしく、昨日の夜は疲れてるのに眠れなくてネットラジオを聞きながらほぼ徹夜でソリティアやってました。
阿呆だ…。阿呆の子だ…!!

ゴールデンウィークも終わりですなあ。
私は結局どこにも行かずに梅田の某まん●らけととらの●なに行って薄くて高い本を購入してきたくらいですな。
超・電王と劇場版エウレカセブンも見に来たかったんですが、人混みが極度に苦手のため結局ふらふらして保冷機能付きのラーケンの水筒(競技用のすっごく軽いヤツ)と帽子買ったりして帰って来ちゃいました。
これからのシーズンはあまり外に出ると熱さでゾンビなのでますますヒッキーになっちゃってよくないです。水筒と帽子はある意味決意の表れかと。
そうそう、ヨドバシに行って来たんですけど、ポメラ、やっすいですね!!あれはいいものだよ。凄い欲しいよ。


アフタヌーン感想~。
今回の四季賞はレベル高かった!!どの作品も凄い面白かったし上手かった。
◆四季大賞 亜空耳
凄くコンパクトにまとめられていてセリフもアクションの構図も最小限なのに動きと人外のものの怖さがギリギリ迫ってくる感じが凄く良かった。
武器もここでこれきたー、みたいな。よく考えたらそんなに目新しい内容じゃないはずなのに兎に角作りが上手い、絵が上手い。

◆四季賞 ヨブケモノ
異世界召還ものなのに呼ばれる側と呼ぶ側のキャラが立ちまくりでめっちゃキュンキュンしながら読んでた。っていうかこれでキュンキュンはアリなのか?私はめっちゃズィガフに萌えたんですけどねーwww。

◆シドニアの騎士
仁瓶勉の新連載来ちゃいましたよー!!相変わらず世界観凄すぎる。かっこいい!
でもちょっと絵柄が変わってて…幼い感じ?になっているのと、人間がよーさん出てくるので仁瓶作品には違和感か?でもノリがよくていいですねー。
スペオペですよスペオペ!!

◆ヴィンランド・サガ
アシェラッドの死とトルフィンの表情が凄すぎて何とも言えない展開に…。
アシェラッドってある意味父親を失ったトルフィンの生きる目的だったので、それを失うとどうなるのか…。でも最期、アシェラッドがトルフィンに「トールズの子」と呼びかけるシーンはちょっと瞼が熱くなりました。
次から新章だそうです。楽しみ。

◆百舌谷さん逆上する
夏が終わる。
いやー、今回はガチで泣いた。これはずるい。ずるいよ!!泣いちゃうよ!!
ずっと暮らしてきて始めて”親子”になれた百舌谷さんが…。
でもやっぱりオチはそうなんだ(笑)。

◆アコニー
暫くゆる~く短編の雰囲気でしたがアコニー、本筋に戻ったかんじ。完結まであと何年でしょうかwww

◆おおきく振りかぶって
榛名が高校で信頼関係を築いて本当のチームメイトとして活躍してるのを見ておだやかじゃない阿部とそれ見てさらに不安定な三橋。
・・・・・・・・・・・・・・・・おま、どこの、BL?と言いたくなる雰囲気でしたが。
でも和井は短編の時も今イチ榛名が好きじゃないんでいちいち振り回されんな、そんなモン!言いたくなるのですよ。
だって、いくら榛名も色々あったからって榛名が阿部にした仕打ちってやっぱあんま褒められたモンじゃないと思うんで。

◆珈琲時間
こういうオチのない、夢?ナニコレ?見たいのも実は好きな事が発覚。

◆無限の住人
やっと尺良と決着…!!長かった・・・・・・・ほんま、長かった・・・・・・・・・!!!
そんで卍の左腕も奪還。
これでまた蘇ってきたら笑うけど頭蓋骨かち割られとるから今回は無理やろうなあ。



今日の一曲:フランツ・リスト「灰色の雲」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/836-66baf3c0
