どうもこんばんはー、和井です。

今日は朝から思い立ってミシンを動かしていました。・・・・・・・・・・埃かぶってました。
いやねー、単行本サイズの、少し厚い本でも大丈夫なブックカバーが欲しかったんですが可愛いくてお値段も手頃な感じのが売ってなくて、これは作った方が早いな、と。
私はものを捨てられない人なので端布やらバイアステープやらリボンの端切れやらやたら持っています。
ので再利用…?
裏地が可愛いので満足。
bookcover.jpg
これでカバンの中で多少シェイクされても本は大丈夫。布目が手作り感溢れまくってるのはご愛敬。

そしてそして、薔薇が咲きましたー。
今年は去年に比べて微妙に元気のない薔薇と元気な薔薇に分かれまくり。
元気組~。
ingridbergman2009.jpg
イングリッド・バーグマン。
soushun2009.jpg
早春。
tudanhonshin2009.jpg
赤胆紅心。こいつはウドンコと戦いながらめっちゃ咲いた!!凄い花の数。近年の中で最高かも。

元気ない組。
evelyn2009.jpg
エブリン。
こいつはとても香りが良いので頑張って欲しいのですが…。


因みに母の日はこの赤いイングリッド・バーグマンと、ピンクのカーネーションを栽培して花束にしてプレゼントしました。安いのか高いのかは…???


今日の一曲:ACIDMAN「Under the rain」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/839-2e18ff28
