こんばんは、和井です。
とうとう新型インフルが大阪に上陸です。私はタミフルが飲めません。怖くて仕方がありません。ガタブル

浜寺公園に有名な薔薇園見に行ってきました!!
すっごい久しぶりに会う友達とであったので余計に嬉しかったです。

浜寺公園は駅が先ず有名なモダン建築で、昔小さかった頃に行った時といっこも変わってなくて嬉しかったなあ。
駅舎目当ての建築ファンもいっぱいいました。
hamadera.jpg
hamadera2.jpg


公園は綺麗でした~。日本でも一番古い公園なんですよ。
人もいっぱいいたけど、のんびりしてて良かったです。
西洋庭園タイプと築山のある日本的な庭園タイプの二つがありました。
公園を入るとすっごい薔薇の香り!!
気分がゆたかになります。
頼むとボランティアさんが説明とかしてくれたりもします。私は知ってる薔薇も多かったし、はまって結構経つので割と知っていましたが、こういうのは良いですね。

山椒薔薇
木自体はどう見ても山椒。でも花が付きます。花可愛いのー。でも枝も実もトゲトゲでスゴい痛そう。
sanshorose.jpg
真ん中が白くて可憐なピース。
peace.jpg
フランスの有名雑誌ELLEにちなんでつけられた香りの薔薇エル。
elle.jpg
園芸用フェンスいっぱいの赤い蔓薔薇、カクテル。
cocktail.jpg
つるゴールドバニー。
goldbunny.jpg


日本風の所は東屋や水車、水路や蓮池があって、色んな生物がいました。
夏や秋も楽しそう。
lotus.jpg

たのしかったです!!


今日の一曲:大橋トリオ「A BIRD」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/842-a1c9b510
