こんばんはー、和井です。
昼寝してしまって眠くない!
しかし暑いのに、冷え性。という状態。実に女性的な病はきっついのう~。
女性ならみなさん多かれ少なかれ賛成してくれると思うんですがー。

さてさて、映画「THE CODE-暗号-」見てきたよ!
なかなか見に行けなくて、ぎりぎりセーフ。
探偵事務所5シリーズの2度目の映画化です。
私、このシリーズ大好きでして。
で、意気揚々と行ったわけですわ。
やっぱいいわー。ガジェットと言い、懐かしい雰囲気と言い、たまりませんな!
他の探偵たちも少しですが出てたし!
今回は暗号。暗号の天才探偵503(探偵事務所5の探偵たちは皆最初に5がつくコードネームで呼ばれる)の物語。
上海の妖しい雰囲気、そして旧日本軍、キーとなる妖しい女性・・・。
好きな人にはたまらないです。和井とか和井とか和井とか(笑)。
どこか無機質な探偵503の役が最近活躍めざましい尾上菊之助さんにハマっててよかった。
今回、まったくスタントを使わず挑んだとか。すごいですね。
しかし・・・終盤、ヒロインと廃屋で踊るシーン。かっこいいシーンなのに振る舞いが歌舞伎的なんだ・・・。三つ子の魂百まで、っていうけど、すごいね・・・・・・・・・。

このシリーズはDVDになってTSUTAYAとかで貸してるので、是非!

一度今年オープンした京都にある林監督のやってはる喫茶・探偵におじゃまして、レトロな雰囲気と素敵な小道具に囲まれてコーヒーを飲みつつ、ゴールデンバットとかふかしたいなあ。
詳細はこちらで☆
探偵は高いタバコとかメントールとか吸っちゃダメなの。ここ重要。
・・・・・・・・・・・タバコやめたけどさー。


今日の一曲:トクマルシューゴ「Rum Hee」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/852-fd50e38b
