こんばんは、和井です。

大阪は梅雨入りだそうで。
また雨が多くなる時期ですねー。厭やなー。
薔薇のウドンコ病も気をつけなければいけない季節が到来です。
まあ、ウドンコ収まったら収まったで色々くるのですが。

久々にジャンプ感想ー!

アイシールドも終わりなんですねー。
でもネウロと言いアイシといい、綺麗な終わり方がジャンプで二つ続けてなんてすごくねっすか。

◆リボーン
もうすでにどこから突っ込んでいいかわからないバトルに丁寧に解説してくれるスクアーロに笑ってしまう…。
巻頭カラーなのに線が鉛筆書きだったのは狙ってるのか、時間がなかったのか。

◆サイレン
第一話で碓氷さんが警察を騙ってしたかったことと、ネメシスQの正体を知っていたことはわかったのですが、なんか・・・この世界でのし上がるために凄い地道~な努力を繰り広げていそうなところが・・・wwwww

◆めだかボックス
高貴くんがわりと西尾作品にいないタイプのキャラ・・・と思って読んでて、はたと気が付く。
これ、男版の神原駿河だーー。
あれか、仲良くなれたら今度は善吉も崇拝し始めたら凄く笑える。

◆トリコ
バトルシーンが滅茶苦茶にかっこよいジャンプ漫画は久し振りです。いいなあ。すごいなあ。

◆銀魂
そういえば甘いもの好き=虫歯、の描写がなかったので銀さんは物凄く頑丈な歯の持ち主なのかと思ってましたが、違ったのね。
っていうかポン酢wwww

◆スケットダンス
今週と言い先週と言い、こういう一話完結ギャグは外さんですねえ。笑った。

◆ぬらりひょん
若い総大将凄い好みっつかツボっつかめちゃいいんですが、矢鱈後ろの方です。
ええええ~~。
若い総大将にきゅんきゅんしてる乙女は沢山居ると思うんだけども~。

◆読み切り 詭弁学派、四ツ谷先生の怪談
とてもいい眼鏡でした。
いや、ともかく、かなり好きでした。絵の線とか、面白かったし、ああ「松本大洋先生好きなんやろーなー」って感じで。
四ッ谷先生の外道笑いも良かったし。
でも、こういうホラー系ってどうしても一話完結になってしまうので連載は難しいんでしょうねえ。
「world 4u」みたくシリーズにならんですかねー。


今日の一曲:サカナクション「涙ディライト」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/855-13c2b7c7
