こんばんはー。
ママンが見ていた『ミ/ス/タ/ー/ブレイン』、一緒に見てたらかなり面白かったです。和井です。
それにしてもさとうたけるさん、売れましたねえ。


こないだ、鍋の持ち手を焦がして非常に使いにくくなっていた鍋の替わりを、本日ようやっと買えました。しかも安かったよ。嬉しい。

片手鍋で、打ち出しで、注ぎ口がついてて、そこそこ大きくて、アルミ製。
っていうと結構ないんだなあ。これが。

私の住んでるとこ、チャリで暫く行ったところに凄い昔ながらの市場があって、そこの荒物屋さんで購入。
私はなんでもあまり流行り廃りにこだわらないというか、いいものを何年でも使うタイプなので、おしゃれな鍋とか北欧デザインのまな板シートとかはあまりお呼びでない人なんですよー。
最近はふきんもおしゃれなプリントのとかばかりだし。
私は蚊帳地のふきんとかが良いんですけど。

何だかなー。

いやねー、可愛いものは好きです。
某アクタスとか行ってウフフなりますけど。
可愛くないよりは可愛い方がいいですけど、可愛さのために使い良さを犠牲にしたくないんですよね。

随分前に買ったホテル仕様の万能包丁が短くなってきてしまったので、折角なら堺の良い出刃と菜切り包丁、ほしいなあ・・・とか思ってます。
良いものはそれなりのお値段がするので少しずつ揃えることになりそうですけど。


今日の一曲:椎名林檎「ありあまる富」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/857-e1a8c97b
