どもです。和井です。

以前報告した元気ないバラのいっこはもう・・・・・・・やばそうです。葉っぱとか、ちりちりのひょろひょろ。
これでもバラは割と強いので露地だったりすると結構復活するんですけど、うちは鉢植えなうえに南向きベランダからな・・・・・・・・。
6月だというのにシュートばんばん伸ばしてる株もあるのにー。
とかいいながら実は欲しいバラもある。
明るい黄色の薔薇が欲しくてですなー。お世話になってる京阪園芸さんのトロピカル・シャーベットちゅー薔薇くぁわぃくてですなー。

エブリンは助けたいと思っております。
エブリンも元気なのかそうでないのか。ひょろひょろしてるけど葉っぱはひょいひょい出しています。
取り敢えず今日の施肥に+草木灰を混ぜてみまいた。
草木灰は即効力が凄いです。
あと、悩んでいた茎枯れ病(ステムキャンカー)。
ハサミとかちゃんと焼いてから使ってたのになー。
ステムキャンカー防止に今までニンニクと唐辛子を漬けこんだ木酢液を使ってたのですが、どうも墨がよいらしいという言うのを聞いて、成る程と硯と墨を勝手に取り出してしゃこしゃこしてました。塗りました。
成果はどうでしょうか。


ジャンプ感想~。
◆アイシ
完結おめでとう御座います!!
本当、一番良い形で終わったと思います。
ラスト、ちょっと失速した感もありましたがやっぱ絵のうまさが半端無いってのがすごい+であったと思います。
本当、7年間一度も休み無く、2回読み切り描いてた村田先生、凄すぎる。

◆トリコ
一周年おめでとう御座います。全くお話の勢いが落ちないし、作画も丁寧でごっさ尊敬いたしますです。

◆ブリーチ
おっさん好きの和井のターンがきたー!!
おっさんと小さい女の子って死ぬほど萌えますよね??

◆スケットダンス
ここでまさかのカップル誕生ですか。つか、中馬先生で違う意味で鉄板キャラだと思う。

◆サイレン
何故これほど後ろにー!!危機!危機ですよ面白いのに!
しかし、碓氷さんはこの世界が未来だってコトも、ネメシスQも、ワイズもかなり知ってるんですよね?
なら何故ここまでショボい(・・・)事に熱意を燃やすのか全然わからんです・・・・。

◆リボーン
山本のボックス兵器のわんこが可愛い。

◆ぬらりひょん
他のお姫様たちがあんまり可愛くないのにびっくりしたwwww


今日の一曲:LEO今井「Fit Of Love」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/860-0f0ac446
