どもこんばんはー。
和井です。

静岡で大きな地震があったようですが、近隣の方、大丈夫でしたでしょうか?
今の時期はお盆休みだし、帰省の時の不便さとか増した人も多いでしょうね・・・・。
お気をつけてー!!

何故か昨日と今日は映画見たい脳になったので借りてきてみました。
ネットレンタルは便利だけれど、やっぱすぐ見たい時は店舗に限りますなー。

見たのは乙一原作の「GOTH」と、サイファイチャンネル製作の「OZ アウター・ゾーン」。
で、先ずは「GOTH」。原作の一話目を無理矢理引き延ばしたような・・・・・・・。作りとしては嫌いじゃなかったです。和井、永遠の中二なんで(えー)。
でもなあ、微妙に中身がないのが・・・・。原作全部やれる尺はないけどちょっと余っちゃった、みたいな。
映像はおすすめできる綺麗さ。
私としては鳥肌実を長塚圭史 の役でやって欲しかったなあ。
乙一原作映画はやっぱ「ZOO」が一番良いなあ。クリエイターさんの豪華さが目を引くよ!

「OZ~」はオズの魔法使いをSFテイストに仕上げて全体的に対象年齢上げた作品。
これがねえ~、邦題どうかと思うのよ。もうちょっと考えようぜ。
映像がすっごい綺麗で、美術とか衣装とか凄いおのこはかっこいいしおにゃごはかわいいという。
ヒロインのDGと原作をなぞる感じにアレンジされたキャラクター達が、現実とファンタジーが混じり合う感じでいいですわ。
ティンマン(ブリキ男)かっこいいですわ。
あのちょっと不気味な感じ、良いです。あと、オチは必見ですぞ。
あとやっぱ美術が良かったわー。オートマタとか好きな人にお薦めです。


ずっと欲しくて、でもDVDになってなくて、諦めていたフェリーニの「8 1/2」を近くのビデオ屋さんでレンタル落ちビデオをタダ同然で放出していたので、ホクホクしながら買ってきたら、アマゾンをつらつら見ててなんと愛蔵版DVDが発売された事を知って、非常にがっくり来る。
DVD、買えば良かった・・・・・・・・・・・。
この愛蔵版めちゃめちゃ豪華やんか!!ああ、こっちが欲しい・・・・・。
でもフェリーニとか好きだけど、結構DVDになってないんですよね。
ダリオ・アルジェントの魔女三部作もインフェルノしかDVDになってないんだよ。欲しいんですが・・・。
8 1/2 愛蔵版 [DVD]
8 1/2 愛蔵版 [DVD]
IMAGICA TV 2008-05-31
売り上げランキング : 4008

おすすめ平均 star
starバックの音楽が違う
star楽しめましたよ!
star唯一無二の映画です

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




今日の一曲:サカナクション「アドベンチャー」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/890-cf403a21
