今週は用があるのでちょこちょこ外出していて、大変疲れてきました、和井です。
体力ないぞ!!

で、時間を余らせたので見に行きたかった「サマーウォーズ」見てきた!!

いや、もう、すごくよかった!!
こういう、正当派な感じ、いいです!!悪人が誰もいなくて、見ててスカッとする。
”日本の夏”感が溢れてて、夏の間に行って良かった。本当に。
声優さんをあまり使ってなかったけど、いい感じに正解だったし、神木くんはマジで上手かったです。
神木くん・・・・・・恐ろしい子・・・・・・・・!

現実サイドも良かったのですが、事件の起こる電脳空間OZでの電脳サイドがまた別にスタッフも別にして作られてるのが良かったです。ポップであのデザイン、良かったわあ。
ストーリーのご都合主義とかヒロインが矢鱈むかつくとか(wwwww)まあ、そういうのは置いておいてですね、キャラの描き分けとか凄いし、電脳サイドのアバターが誰が誰だかすぐ解るってのが、いいなあ。
っていうか陣内家、いいわあ。よく考えたらあんなよく出来たおばあちゃんは居ないけどうちの田舎もあんな感じだけど。旧家でもないしなあ。

でも、健二くんマジでもったいないです。いい子だしさ!
あまり危機に関わらんのかと思ってたら流されるだけじゃなくて言うべき時に言えて、行動できる時に出来るってすげーよ。

久々に清々しくスカッと出来る映画でした。
でも細田守監督ならやっぱ時かけのほうがいいなあ・・・・・・・。とかも思っちゃったり。


今日の一曲:山下達郎「僕らの夏の夢」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/898-7873bde8
