こんばんわ、和井です。

いやー、8月ももうすぐ終わり・・・・・・・・。
毎年のこととはいえ、夏はバテてZOMBIEだし、なんか今年の夏は妙に忙しかったし、昨日一昨日はバイトでした。
まあ、お金なかったので飛び込みバイトは有り難かったですけど・・・・・・・・・・・・・・。

なんか、こう、凄い勢いで過ぎて行っちゃう感があります。寂しいなあ。

うちの周りは微妙に田舎なのでそろそろミンミンゼミからヒグラシに選手交代なってきたり。
蛙が鳴いていたのに静かになったり。
鈴虫の声が聞こえたり。
と、大変季節感があります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、が、昨日(というか今朝の早朝)は「田舎ってても大阪の中心街にも結構近いのにこれはないやろ」なお客さんがベランダに襲来。

その名も白鷺さん。

朝方、ベランダで「ガタッ、ガツ、ゴソゴソ」という音がして、犬が一生懸命吠えていたので泥棒さんか?と思って唐辛子スプレー片手にこわごわ外を除くと、巨大な白い鳥が。
や、や、近くで見ると白鷺さんは足がでかくて爪が尖ってるので歩くとがっつんごっつん言うし、声はガウガウいう感じの荒い声だし、目つきは悪いし、怖かったです。
写メを取ろうと慌てて携帯を取りに戻って、構えた途端、巨大な翼を広げて飛んでいっちゃいました・・・・。くそう。
すぐ近くに川があるのでそこから来たものと思われるのですが、いくら小型犬とはいえ犬が吠えようと動じず、何故かうちの洗濯干し用のハンガーを持っていった姿は或る意味あっぱれでございました。


今日の一曲:スピッツ「夏が終わる」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/899-998e35f8
