2009.08.30 やっとこさ!
ども、こんばんは、和井です。

やっと行ってきたよう、京都国際マンガミュージアムの「妖怪天国ニッポン」展。

やっぱり、本当、行って良かった!行けないかと思ったけど・・・・・・・・、本当楽しかったよ!
貴重な資料が沢山で、アレ見れただけでも楽しい。
絵巻物なんかでも、私は漢文は本当ダメなんですけど、江戸時代になると書き文字は結構読めるものですね。
楽しいし、なんか可愛いんです。
あとはやっぱり、文庫版京極堂シリーズの妖怪張り子ね。
あれ、結構でかくて精密な作りなんですねえ。
うちにあったら夜とか目ぇ合ったら泣きますねwwwww
あと、件と人魚のミイラは本当に良くできててびっくらです。こういう細かいワザはすげえなあ日本!!
もっけや朝霧の巫女や妖怪ハンターの原画は感動ものですた。

そのあとジュンク堂と新京極まで出て、買い物とかして、もう1回戻って妖怪出店の焼きそ婆と梅酒かずおを喰いました。旨かったですよwwww

なんで出たかというと、久々に鞄ブレイカーをしたのです。
私は普段足がクロスバイクのドミニク君なので斜め掛けバッグなのですが、かたひもの付け根が取れた。
うわああああああっっっっってなった。
慌ててよく行く新京極のお店に行って鞄購入+独眼竜Tシャツを・・・・・・・。馬鹿にしろよ!ええい馬鹿にしろよぉぉ!!
好きなんだようぅぅ!パーリーじゃない方ね。←ここ重要。
そういえば以前、一生に一度は行きたい城址、と言ってましたが、訂正。
小さい頃は夏になると毎日行ってた。何故なら昔、伯母夫婦が昔青葉城跡公園のすぐ近くに住んでてよく散歩に行ったから。

閑話休題。

何時も思うけど、鞄にもの入れすぎ。なんですよねえ・・・・・。
夏は水筒も持つから、めちゃ重ですわ。
気はつけてるつもりなんですけど。

で、買い物も本屋も行ってほっくほくしながら烏丸御池に戻ってきて、ミュージアムショップに入ったらパーリーの方の青い人と赤い人が置いてあって吹きましたが。
妖怪図版も欲しかったけど、高かったんだよなあ・・・・・・・・・。
最近美術館とか展覧会とかライブとか、パンフの類がとにかく高いけどあれなんとかして欲しいなあ。
私お金ないんやでー。

とにかく、楽しかったです。
国際マンガミュージアムは常設も充実してるし、また行きたいです。



今日の一曲:トクマルシューゴ「CLOCCA」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/900-a572e67f
