2009.10.04 ねこめぐり
こんばんは、和井です。

昨日、ネコポレのきじにゃさんと空堀ねこめぐりをしてまいりました~。
メインは空堀の素敵なギャラリー・ひなたさんの”猫のお店”を見たかったのです。
最終日ですっごい人でした!!
なんとか猫の手作り首輪とかクッキーとかハンカチとか買えましたが・・・・・・。
ごとーさんの首輪はとてもいいです。
先代犬のベルが年を取って皮膚が弱くなった頃から、首輪をみっともない私の手作り首輪か手作りバンダナをさせていて、可哀相だなあ、と思っていたので・・・・。
今の黒猫すばるんも皮膚が弱いので普通に売ってる首輪だとあたりのとこがすれちゃって可哀相なんですが、ごとーさんの首輪は柔らかいし、可愛いし、オシャレだし・・・。
帰って早速ネームプレートを縫いつけてつけてあげました。嬉しそう!

ひなたさんを見たあと、空堀商店街へ。
あちこち見て、愉しんだりしたあとオシャレな大阪の町屋を改造したカフェに移動。
美味しかったですー。久々に沢山話させて貰いました。
このカフェ、2階がアンティークショップとヘアサロンになってたんですが、そこの看板犬ちゃんが人なつっこくて可愛い!
グレーのシュナウザーちゃん・・・・・、色味が濃いのとサロンなので光量を抑えてあるため、携帯のカメラでは撮れず・・・・・・・。ああ、カメラ持ってくれば良かった・・・・・・。

この辺はお店が沢山あって歩くだけで楽しい。
色々見てしまいました~。

路地を歩いてた黒猫ちゃんに嫌われる和井。
文字通りの看板猫さんでした。
kanbaneko.jpg



谷六から空堀商店街はオシャレなお店やギャラリーが出来た以外は変わってなくて、懐かしかった~。
猫さんの居る昔の大阪の街です。素敵ですね。

戦利品。
seika.jpg
このクッキーは可愛くて喰えません。暫く眺めてから食べますwww

そうそう、勿論月見だんごも買いましたよ!残念ながら曇りで綺麗な月は拝めませんでしたが・・・・・。

さてさて、首輪を装着した写真を!と思っていたのですが、キジトラ=カメラを向けると構ってくれると勘違いしてすり寄る、黒猫=カメラを向けると凄いイキオイで逃げる、犬=カメラを向けると寝てる時以外は常に正座、なのでいい写真が撮れず・・・・・・・・orz
いいです。気に入ってくれてるみたいなので・・・・・。

ごろにゃ~ん。
gorori.jpg



今日の一曲:小島麻由美「ポルターガイスト」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/915-a1a92f15
