こんばんはー、和井です。

此処暫くバタバタしてて、種まきはしたんですが、植え替え忘れてて。
今日、慌てて馴染みの園芸店に行ってきました。
でも・・・・・・・なんか、園芸店閑古鳥・・・・・・・。
うわああ、不況の大波が来てるよー!!頑張ってー!
おじさんお姉さんがんばってー!!
園芸店、土とか1から作って売ってたりするところでここの苗はとてもいいので信頼してるんですけど。
もともと造園業のとこをガレージとかを改造してやってはる半分青空市状態のお店なのですが(だから雨の日はお休み)、良心的だし、つぶれないで欲しいです・・・・・。
ここ5年で近所の園芸店3つ潰れたんだぜ・・・・・・。

で、気が付かない間にライラックにスズメガの幼虫がついていて丸裸にされてしまいました・・・・・。
ぎょぼー!!
こいつ、アホみたいにでっかい青虫で。
成人男性の中指くらいあるぼでーなので喰うったらもう。
なので、孵って数日で巨大になり、数日で全滅します。色々。しかも何でも喰います。最悪です。
まとめてとってご昇天いただき、ビニールに入れて生ゴミのところに出しておいたら、何だろう?とか思ったらしい家人が袋を開けてみて、絶叫。
巨大青虫が5匹ほど入ったビニール・・・・・・。死んでるけど。
す い ま せ ん で し た。


忘れてたといえば、秋の新番組。
ほんっっとうに、忘れてた~~。

とりあえず、たまたま見て結構面白かったのでローテーションに入ったモノ。
『にゃんこい!』
大阪ではDTB2の前番なんです。
普通に、面白かったのとたなかあつこ様の少佐声のお猫様がツボでした。
そしてノリノリのふくやまじゅん声の猫が素敵でした。
さりげにクオリティ高っ!!
おにゃのこが可愛いです。ちょっと見るつもり。
『ミラクルトレイン~大江戸線へようこそ~』
声優萌え腐女子向けだとは思うのですが。
っていうかなんでこれ大阪で放送するんだろう。大阪にいたら大江戸線、あんまりお世話にならんぞ。いや、乗った事あるけど。
ほんとうに、腐向けのイロモノって感じなんですが、しかし、妙にこう、面白いんですけど・・・・・・。
っていうか普通に面白い・・・・・・。地下鉄と地域の小ネタと豆知識入り。
でも腐で鉄子で声優萌え向けって、すっげえ間口狭っっ!!
絵とかは正直微妙なのですが、なんか面白い。そして、声優さんがなんか遊んでる感がいいよね。



今日の一曲:スネオヘアー「太陽」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/918-5906cc01
