2009.12.07 踊れ!叫べ!
こんばんは、和井です。

昨日なんばHatchであったライブNEXUSへ行ってきたら運動不足がたたってそりゃもう足を中心に全身痛いです。
凛として時雨、サカナクション、MASS OF THE FERMENTING DREGSが出演で、テーマは「NO GIRL,NO BASSIST」であったので、すべて女性ベーシストのバンド。
しかし、最近は女性のベースやドラムでも男性に負けないすっげーグルーヴ感の打ち込みしたりする人が増えててすごいなあ、と思います。
サカナクションの草刈さんとか、感性が大好きなんです。
しかし、私サカナクション好きになってまだ一年くらいで、ライブは初めてだったんですが、サカナクションのライブは・・・・・・・・すごいね。
あつい!跳ぶ!叫ぶ!そして煽られる!!ヴォーカルの山口さん煽るのうまいわあ。
これは体力を非常に削りますが(笑)、癖になりますね。
また行きたい!
いつも思うんだけど、北海道出身のバンドとか俳優さんとか、その他の方も、非常にノリが良くてはっちゃてる方が多いように感じる・・・・・・。
関西のバンドもノリが良くてはっちゃてるんですけど、”計算されたはっちゃけ”なんですよねー。
しかし北海道出身のかたは芯からはっちゃけていらっさる・・・・・・。すばらしいね!!

そして、今回、初聴きの、MASS OF THE FERMENTING DREGS(以下マスドレ)!!
素晴らしかった!!
女性のバンドとは思えないグルーヴ。流れるようなメロディ。お腹に響くベース、真っ赤なギターがカッコイイ。
ハマっちゃって物販でCD買っちゃったvv
ガールズバンドと言わせねえ。ウーマンロックだぜ!
これから来ますよ~絶対!!



またライブ行きたい・・・・・・。お金と体力、頑張って貯めて2010年もガッツリ行くぞー!!



今日の一曲:MASS OF THE FERMENTING DREGS「ベアーズ」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/946-99190f4d
