おはこんばんちは、和井です。

トップを遅ればせながらクリスマス仕様にしてみました。
描いたはいいけど言われなければクリスマス絵とわからぬ絵を描いてしまい、慌ててフォトショップで修正に走った結果、凄く謎な絵になってしまいました・・・・・・・・・・・・・。


本日、今年一の冷え込みの中、ドイツクリマスマーケット行ってきました!!
お祭り日よりの青空の中、梅田スカイビル名物のビル風が吹きすさび、あつあつのハーブ入りブルストが瞬時に冷める。
・・・・・・・・・・・・・・・楽しかったからいいですけどねー。
クリスマスマーケットは夜が本番でイルミネーションやステージ、サンタの到来とかあるんですけどね。
昼でも結構賑わってました。
market1.jpg

ブルストにパン、ザウアークラウト入りスープにハーブ味付けジャガイモなと頂きました~。んまかった~~。
風か強くて抑えてないと飛んでいくのであまり食品の撮影は出来ず・・・・・・・・・・。
これは珈琲とレープクーヘン。
market4.jpg
このカップは使用後、おみやげとして持って帰れますー。
マグ好きの私は毎年のクリスマスマーケットのカップを大事に保管してあります。あんまり環境には優しく無さそうですけど・・・・・・。

あつあつの炒りナッツとか美味しそうなんですけど私、最近消化機能が低下してあまりナッツは食べられず・・・・クスン。


不況の影響か、例年より出店は減って、その代わりドイツ領事館経由と思しき有志による食べ物やあてもんの出店が増えてました。


名物そのいち、でっかいツリー!!
これ、夜になると綺麗なんですよ。去年は夜に行きました。
market3.jpg


名物そのに、本場、世界で二番目に古いメリーゴーランドは子どもだけじゃなくてカップルにも人気。
よく見ると毎年少しずつ飾りとか変わってるんですよねー。
market2.jpg


流石に本当、毎年来てるので店主さんとか覚えて貰ってたりしますwwww
いやー、毎年楽しいですわー。

また、来年!!



そうそう、来週から大阪でも「君に届け」と「青い文学」シリーズやります。
うわーい、まって甲斐があったというものよ!
青い文学シリーズは一挙放送なんでHDD容量的に大変そうですけどwwww
来月からの新番組もすっかりチェック済みっつかその数削りに削って8・・・・・。
いやねえ、途中で切るものあるだろうけど、大変だなっつかバカだなっつか!wwwwww



今日の一曲:くるり「ブレーメン」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/950-b747924d
