2009.12.31 大晦日ーー。
どもーっすー。
今日は大阪も朝からすっげー寒く、北の方ではちらちらと雪が舞ってるらしいです。

やるべき掃除も(適当に)済ましたし、相棒のビアンキ社のドミニク君も磨きました。
朝から頭が痛いのでテレビもあんまり見る予定もないし(明日は色々みるのだー)。
買い出しは昨日済ませたし、後は・・・・・・・・。
呑みます。騒ぎます。
ママ上の実家でつけた花梨酒が、良い感じに漬かったらしくて鰰すしと共に送られてきたんです。んまんま。
家は親が大阪の人ではないのでお雑煮も関東風のお吸いさん風だし、そちらの風習にならって大晦日もそばは食べずにおせちとお酒で盛り上がりに盛り上がって、三が日は大人しく過ごすのです。

あ、でも花びら餅は買ってきたので明日お茶たてていただこうと思ってます~。
花びら餅のはんなり色見ると新春って感じがしますなあ。
ていうか、花びら餅食べるのって全国区なのか?よく解りませんが。
ゴボウと人参で色をつけた白味噌餡をお餅で包んだ和菓子です。美味いです。



さてさて今年も和井のぐだぐだ話にお付き合いいただき、誠にありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願いします!!


今日の一曲:アントニー・ドヴォルザーク「新世界より」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/957-9466469a
