こんばんは、和井です。

気が付いたら終わっちゃいそうになっていたので、映画『蘇りの血』見に行って来ました。
・・・・・・・・・・・・か、かっけえええええええ。
ロックです。カッコイイです。
小栗判官をベースにした古代日本を舞台にしつつ、主演自ら参加するバンドの演奏するロックミュージックががしがし響く現代おとぎ話。
ちょっと映画の中でもよくある映画的作法とはまた違った感じの作品。

主役のオグリを演じた元BLANKEY JET CITYのドラム中村達也さんがもごっそいかっこよかったです!
演技が上手いとかじゃなくて独特の存在感があるんだよなあ。
奥深い山の中、巡礼のように旅をするオグリと照手姫。
静かに、しかし力強く響く景色の映像とオグリの復活は素晴らしかったですね。

ストーリーは非常に単純で短い映画なのでこれと言うこともないのですが、だからこそ、心理描写や細かな演出は全くごまかしの利かない中ここまでかっこよく魅せた豊田監督、すげーなーって思いました。

豊田利晃作品は『青い春』しか見たことが無かったんですが、他のも見てみようかなー。
・・・・・・・・・・・・・しかし、なんで私こんなに好き嫌いの別れそうな作品好きなのか(笑)。
あかん人は本当にアカンと思いますので気をつけてご覧になって下さいまし。


で、狩りという名のバーゲン巡りですよ。
私お金ないし、バーゲン以外でモノ買いませんよ。
デフレスパイラル?何言ってんですか、無い袖は振れないんですよバカヤロー。

狙いは下着と服でしたが、手袋と鞄も買うてしまいましたー。

私、手袋持ってないのですが、私のシティバイクっつかクロスバイクは走らすと原チャリ並みに走るので寒くなると素手はマジでツライのです。
でも去年は結局暖冬だったから、我慢して済ましちゃったんですが・・・・今年は寒い。
折角だから秋に買ったコートに合うヤツが欲しかったのですが、滑ると危ないので毛糸はダメだし、でもちょっと可愛いのが良いなあ、って思ってたら、ありました!毛糸ですがボタン留めで手のひらの部分が革製のヤツ!
これで快適に自転車ライフがおくれそうです~~。



今日の一曲:ALI PROJECT「わがたし悪の華」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/961-4848c617
