こんばんは、和井です。

今日は病院の日だったのですが、変な天気で荒れ模様で、てえへんでごぜえました・・・・・・。
雨は苦手です。しんどいし・・・・・。

正月に熱出して寝てた以外は特にこれっつう事もなかったので、病院はさっさと終わり、食事を済まして眼鏡を見に前から行ってみたかった土佐堀通のオシャレな眼鏡とアクセサリーのお店・G-KENEYESさんへ行ってきました。
で・・・・・・決めて来ちゃいましたウフ。
フィッティングから検眼から、かなり細かく丁寧にやって下さり、なんというか、目から(マジな意味で)鱗が落ちましたよ~。楽!凄い楽!
フランスや北欧モノフレームや、店主の小川さんの手作りのフレームもとってもオシャレ!
明るい色のフレームにしよう!と言う漠然としたかんじで選んだのですが、私の選ばせて貰ったフレームもオシャレですっげー気に入りました。
しかし、レンズの目からの距離、顔のサイズ、鼻当てのサイズまで事細かに測ってくださり、「え、これ半分オーダーメイドじゃね?」なくらい細かい仕事は正に職人。
流石にそこまでしているのでお値段も量販店に比べると高いですが、安心ですし、納得できます。
私、眼球のカタチがちょい特殊で、コンタクトすると表面張力だけでくっついていると言う状態になっちゃって目が乾くともれなく無くすのでコンタクトできないんですよね。
それに近眼より乱視がきついのでレンズも大体特注になっちゃって安売りが目玉の量販店でもそこそこかかっちゃうんですよ。
なので、しっかりした仕事をしてくださる眼鏡屋さんは本当、助かります。

ご家族で経営してらっしゃる小さなお店ですが、アットホームで、親切な奥様の丁寧な品選びや、お嬢様のアイさんの手作りアクセサリーも凄いステキで。
これは・・・・・・仕上がりが楽しみです。

そんで、カワイイビーズのピアス、欲しいです・・・・・。


そうそう、アレルギー検査をして貰ったのですが、ハウスダストとダニは元から悪かったのは知ってたんですが、大豆のスコアが高くてびっくりしちゃいました。
ええー、今症状は出てないけど、大豆アレルギーになると大変だ・・・・・。
日本食で米と大豆を摂取しないで行くのは至難の業ですよ。
うわあ~~~。発症しないと良いけど・・・・・・。



今日の一曲:ALL ENDS「Pretty Words」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/964-632a0c22
