こんばんは、和井です。

今日は寒かった!っていうか寒かった!!!
寒さに弱い植物たちにビニールをかけて簡易温室にしておいて寝たんですが、正解でした。
バケツに薄氷が・・・・・・。
雪は降らなかったんですが、私ののど直撃。けほけほいうてしまう~~。


さてさて、新年のあにかん。
ちまっちま見てます。

『バカとテストと召還獣』
めっちゃ面白い!ストーリーもいいし、絵も好み。で、細かいネタの仕込みもいいなあ。
試召の召還バトルも動きがあって、こまかーく作ってあるんでいいです。
これは期待だなあ~。
どうでもいいけどEDで飲んでたココアを吹きました(笑)。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
うーん、世界観とか風景は凄い好みなんだけどな~。
どこかで見た誰かと何かなイメェジがつきまとう・・・・・。
しかもなんかほのぼの路線で行くのかと思いきや、悲劇フラグもチラチラ。
世界観、名前や習慣とかが日本の風俗が入ってるけど風景はスペインの山岳地帯とかアストゥリアス地方の感じですね。
背景が凄く細かくて好きなのと音楽が好きなのでもう少し見ます。
(追記:後で調べたらモデルはクエンカらしい。つうとバレンシア地方か。どちらにせよ戦いの舞台になった場所であることに代わりはないのですね・・・・・・)



今日の一曲:KOKIA「Follow the Nightingale」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/965-e7ca419a
