2010.03.16 黄砂の季節
こんばんは、和井です。

めがかゆいです。みみものどもかゆいです。はながでます。

黄砂の季節が来ましたね。
大阪では今日、黄砂の注意報出ました。
昨日、アレルギーのひどさに音を上げて眼科行ったんですよ。
うちんとこの市ではスモッグ情報や花粉の情報を市役所で発信してて携帯とかで見れるんですけど、今回はあんまり花粉飛んでないのに何でこんなに症状が酷いんだろう?って思ってたら先生曰く、「最近は黄砂が年中飛んでいる」そうなんですよ。
黄砂って花粉よりすっごくちいさくて、しかも小さい穴が沢山開いてるんでその穴に中国の汚染物質をガッツリ詰め込んで飛んでくるんだそうですΣΣ(-□-;;
で、黄砂アレルギーの人が倍増だとか。
先生もアレルギーが酷いんで色々調べてるとか・・・・・・・。
こ、怖いですー!

中国では汚染物質の放出の法的制限とかほとんど無いんですよね・・・・・・。
怖ええぇぇぇぇぇーーーー!!!!!




そりゃそうと、今日、すげー莫迦でっかい段ボールが届きました。
なんだろう、と思って空けてみました。
・・・・・・・・自転車の、パーツ。
ママンが注文したらしく、曰く「和ちゃん、私運動不足解消のために自転車乗ることにしてん!買ったから、組み立ててv

組み立てたよ!組み立てたさ!
しんどかったよ!
手数料頂けましたけどね・・・・・・・。

私も自転車欲しいんですよねー。
GIOSのイソラ!かっこいいの!GIOSブルーのかっこいいヤツ乗りたい~。
お金貯めなきゃ。
デジカメは家族が半額出してくれることと相成ったのでそれは嬉しいです。携帯買うという予想外の出費があったので・・・。



今日の一曲:小谷美紗子「春遅し」
Secret

TrackBackURL
→http://kazuix.blog17.fc2.com/tb.php/994-0d95d83a
