こんばんは、和井です。

こういうのを花冷え、と言うのでしょうか・・・・・・・。
急に寒いのでうなー、てなってます。
感染とか気をつけてるんですけど。


さて、ツイッターの、早川書房・塩澤編集のマルドゥックシリーズ関係のつぶやきにて。

>(TAF)当日配布される小冊子には、マルドゥック・シリーズ第3作の予告篇として、冲方氏による書き下ろし4ページを掲載。とあるガス室からの無名のネズミによるレポート、という衝撃の内容。


えええええええええええええええええええええええええええ。

ちょ、それは、そういう意味でしょうか。
最後はそうなんでしょうか、やっぱり。
ああ、気になります。死ぬほど気になります。


とりあえず、映画の出来と冲方さんの精神状態が非常に気になります。



今日の一曲:フジファブリック「桜の季節」
和井ですコンバンハー。

昨日は里親になるためのわんこに会いに、能勢のお山をえっちらおっちら・・・・・・・。
「山の畑の中にあります~」と言われてたのですが、山やん。山中やん!!と。
長時間の移動に関わらず、一緒に連れてった犬の茜ちゃんはいい子にしてましたが、他の犬たちに完全にビビって居ましたwwww
さてさて、そして縁組み決定!中型犬の、捨て犬なんで生まれ月は分からないんですが大体4ヶ月くらい?の子を貰うことになりました。
ビビリで身体の弱い子ですが、凄くいい子でした。
ただ、非常にわちゃわちゃしてて写真が撮れずwwwwww
もー、誰が誰だかwwww
可愛い子よー。女の子です!
来週お届けです。楽しみです!
つか、コレでうちは猫二匹、犬二匹となります。わちゃよー!すごいわちゃわちゃよー!!
まあ、勝手に棲み分けててくれるんでしつけ以外あんまりやること無いんですけど。



さてさて、ジャンプー。

◆銀魂
ワンピでエースが死んで銀魂でお登勢さんが死んでもうたら私はもう鬱Deathよこんちくしょう。
銀魂は結構容赦なく人が死ぬからなあ・・・・・・生きててーー!!

◆サイレン
先週のニヨニヨターンを見てたので雨宮さんとアゲハの絆が余計ニヨニヨする。
カブトが無事だといいのですが・・・・。

◆ワンピ
黒ひげは生理的に受け付けないので・・・・・。
つか違う二つの能力が持てる能力者って実質ラスボスじゃね?

◆リボーン
まさか、ここで「全ては不思議な力で無かったことになるから大丈夫!」って言われても・・・・・。
よく考えればリボーンはギャグマンガだからなあ。
でもまだ伏線とか回収してない気がする。どうするんだ。

◆バクマン
これはもう、普通に編集者が悪い。だめだろ編集者。服部さんもそんなに言うんならベンチャーやるくらいの気概ももてっつんだわなー。
あかんのかなー。漫画的に。

◆リリエンタール
紳士組、正式参入!!うわあ、めっちゃ嬉しいんですけどwww

◆ハンター
富樫作品の女性キャラは絵が崩れてないときは非常に美人だったり可愛かったりだのに絵が崩れると誰が誰だかww
とりあえず、コムギちゃんはわりかしグラマラス。



今日の一曲:植村花菜「トイレの神様」
こんばんは、和井です。
ここ数日天気が悪くて頭が重くて重くて~。あとアレルギーね。
雨の方が花粉は辛くない筈なんだけどなー、おかしいなー。和井さん抗ヒスタミン剤しんどうなるから使われへんから。厭やなー。


そらそうと、冲方丁『天地明察』、吉川英治文学新人賞受賞おめでとう!
本屋大賞発表は来月ですね・・・・・ドキドキ。
新人って感じもしないんですけど、デビューとマルドゥック以来あんまり賞とか無かった人なので嬉しさもひとしおです。おめでとうございます。
これからも応援します。
天地明察
天地明察
角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-12-01
売り上げランキング : 561

おすすめ平均 star
starあの冲方 丁が!!!
star久々の読後感
starラストがいただけません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




さてさて、遅れたにも程があるジャンプ感想を一言。

◆ぬらりひょん
親父さんネタの伏線はどこまで引っ張るのかしら・・・・・案外今回の切り札とか。

◆リボーン
ユニィィィィィィィィィ!!!!
いやああああああ。ユニがぁぁぁぁぁ!!!!!
もうちょっと抵抗して欲しかった・・・・・・。

◆サイレン
ワイズを見るたびにこいつらは重度の中二病集団だとおもう・・・・wwwww
和井はカブト好きなんで、カブト復活は嬉しいなあ~。
ヒリューはどうなってんだろう・・・・。

◆ハンターハンター
今回のコレはうっかり子供が見たらトラウマなる。
王はどうなんだろう・・・・明らかに無傷じゃ済まないよね。

◆スケットダンス
小学館漫画賞受賞おめでとうございます!!
子供のきゃつらもかわいいて仕方ない。そして何気にいぬまるくんwwww

◆銀魂
西郷とか華陀とか久し振りで嬉しくなった。

◆新連載 四ッ谷先輩の怪談
なんかなー、読み切りの時の四ッ谷先輩の二面性とかが好きだったんですがなくなってましたね・・・・。
普通に厭なヤツって言うか某ネウロの二番煎じが否めない・・・・・。


今日の一曲:supercell「さよならメモリーズ」
こんばんは、和井です。

今日はどうしても買いたい特集のミステリマガジンとSFマガジンを購入しに梅田へ、ついでに空堀に行ってひなたさんをのぞいてきました。
あいにくの雨でいまいち気分優れず・・・・・・。でも楽しかったです!
ひなたさんではセーブしようしようと思ってたのにフリマで色々、あと空色地に桜のかわいいごとーさんの猫首輪を。
そんでついついピアスツリーでは蛍石のピアス、買っちゃいました・・・・・。
蛍石、大好きなんです。光の屈折や反射に関係する石は基本、大好きです。私を石の世界に誘ったのも、蛍石で。
幼き日、石マニアのおじさんが私に採掘にいった柘榴石と蛍石をくれたのが始まりなんです。
で、ついつい・・・・・・。
ひなたさんではしめじちゃんについて盛り上がってしまいました。
絶対スロー猫しめじと猫雑貨市いくぞー!!
そして今日ゲットしたいろいろで今ハマッてるTシャツデコとストラップ作りするぞー。



では、遅くなりすぎた感もあるジャンプ一言感想ー。

◆ワンピ
なんでここで黒ひげが出てくるのよおおお!つか、これが黒ひげの陰謀だったりしたら私マジで尾田先生尊敬する。

◆スケットダンス
久々の鉄板系一発ネタ。いや、私は死ぬほどツボでしたが何か。

◆リリエンタール
紳士ー!!紳士ー!!!!
なんか基本的に敵キャラにしろなんにしろ根本的に厭なヤツが居ないのがこの作品のいいところ。
因みに私、シュバインさん好みッス(聞いてねー!)。

◆ハンター
会長の念能力、全体的に怖いてきもい。

◆サイレン
まず流れ的にこのミッション成功はしないだろうとは思ってたけど、やっぱりこういう主人公成長のためのくたびれもうけは気分悪いですわー。
でも恥じる雨宮さんはそれだけ手ごはん3杯いける可愛さでした。

◆銀魂
ピラコ可愛いピラコ可愛い。
そして銀さんが久々にかっこいい。
表紙の銀さんは永久保存。


今日の一曲:Kalafina「oblivious」
こんばんはー、和井です。
暫く沈んでましたブクブクブク。・゜○

実は親戚関係で色々ありましてー、巻き込まれてとうとう昨日は熱を出しました・・・・・・。
血縁内のゴタゴタって手に負われへんですわ・・・・。
もう、オッサンとオバハンのやりあいだったらほっとくんですけどちっさい子供も関わってるし、なんと言っても命の危険がありそうだったんですよね・・・・・・。
私のライフポイントは普通の人より低いので考えて欲しいですわ・・・・・・・。


さてさて今更ですがジャンプー感想ー。

◆ワンピ
まさかここでエースがあああぁぁぁ!!!!!
うそ、マジで正義野郎腹立つわー。
ていうか、親の罪は子には受け継がれないが私のモットーなんですよ。
もっと簡単に言うと氏より育ち?だから、エースにはこんなのに負けて死なないで欲しいです。

◆銀魂
3人娘が可愛すぎるwwwww
そして、神楽愛されとるなあ~~(ニヨニヨ)。

◆リボーン
まさかここでアルコバレーノの復活ゆわれて萎える。
ええー。。。。。。

◆スケットダンス
パソコン壊れてしゃべれないスイッチネタからフリップに前半延々書いてた台詞を後半で回す流れが上手い!!
スケットダンスは地味~にですが確実に絵も台詞も流れも上手いので好きです。

◆リリエンタール
リリエンタール可愛い可愛いよおおお。

◆サイレン
黒雨宮さんことアビス、さっさと退場の模様。
ええ~。ヤンデレが好きなんですけど私~(違)。

◆ハンター
ゴンにプフもピトーも迫力負け、って感じですね。
コムギには助かって欲しいですが・・・・・。


今日の一曲:MASS OF THE FERMENTING DREGS「ひきずるビート」
